掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2009年06月29日
6月29日の誕生花
img10331133731

6月29日の誕生花 フェンネル

フェンネルの花言葉 【賞賛】

和名はウイキョウ(茴香)。
地中海沿岸原産で小さな干草を意味するラテン語のフォエニクルム(Foeniculum) からきています。
魔除けやお守りとして用いたり、寝室のカギ穴にフェンネルをつめる習慣があったり、「フェンネルを見つけたらその葉を摘まない者は愚か」という格言があるくらいです。
ハーブとして古くから身近な花ですね。

この誕生花の人は、人の役に立てることを喜びと感じられる人でしょう。

誕生石とパワーストーン」より引用  http://stone7.blog10.fc2.com/

ネットショップも開いています。
どうぞごらんください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/j-show/

6月の誕生月石 【真珠】

あれこれ悩んだり迷ったりが多い人でしょう。
しかし、度胸はあるのでイザという時、思わぬ行動に出ます。
多趣味ですので、プレゼントで思い悩むこともないですよ。


パールの宝石言葉【抵抗力・防御・免疫力・恋愛・芸術的才能】

パールは、貝の中で自己防衛のためにできるものであることから、抵抗力や免疫力を高めるとされています。
またパールには、愛する人の波動が入っているとされ、恋愛運や好きな人の心を引き寄せるパワーがあるといわれています。

パールが役立つとされる症状【免疫力・治癒力】

宝石のお手入れ

宝石のお手入れは、宝石を持つ人にとって重要です。
ただ表面的にキレイに保つということだけではなく、宝石は様々なエネルギーを外部から受け、持つ人にとって不必要なエネルギーの影響を受けることもあるため、クリアーにするためにお手入れが必要とされています。
お手入れは浄化とも呼ばれています。
具体的な宝石のお手入れは、・水で洗う ・朝日にあてる ・塩の中にうめる、塩の上に置いておく ・お香などの煙でいぶす ・土に埋める などのお手入れが一般的です。

宝石によっては、光沢が変化したり、色あせたりする場合があるため、注意が必要です。
[ 投稿者:けろ at 09:54 | ジュエリー | コメント(0) ]
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

この記事の固定URL
http://ueda.ctv-blog.jp/u/show/archives/0000014943.html

記事へのコメント
 
認証コード:  →画像が読み難い場合はこちら
画像に表示されるコードを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント: